釣りに役立つ情報を発信するブログ。自由な発想で楽しもう!

ブログ開始

ブログ開始

はじめまして。

京都在住で主に海釣りを楽しんでます。

ホームは伊根・宮津方面です。

主におかっぱりスタイルで、時折、筏やカセにも乗ります。

このブログでは、私が普段釣りをする中で学んだ事や気付きなどを発信していきます。

釣行記を始めとして、釣り道具に関する話題、釣った魚の料理の話題など幅広く書いていきたいと思います。

釣りは情報収集が大切です。

例えば、今何がどこで釣れているのか?どういう釣り方なのか?を詳しく知ることは当然大切ですよね。

他にもロッドやリール、ルアーのニューモデルの情報や、使うべきシチュエーションなどを知れば、自分の釣りスタイルにベストマッチな商品を購入する手助けになりますよね。

他にも、釣りを快適に楽しむ為の便利なツールがあれば、より集中できて釣果が良くなるかもしれません。

そういった情報を、このブログを通してみなさんにお届けできればと考えています。

私の経験や体験、気付きが何か1つでも世の中の釣り人のお役にたてればこの上ない幸せですね♪

ちなみに、ブログ名のRibertasというのはラテン語で『自由』という意味があります。

釣りを自分なりの自由な発想で楽しみたい。
そして、その発想をこのブログから発信して、世の中の釣人に関わりたい。

という想いを込めてます。

ブログ運営経験がほぼありませんので不安ですが、そこは勉強しながら頑張ります!

よろしくお願いいたします。

その他カテゴリの最新記事