アミ姫キララは対アジ最強チューブアミエビ!?『赤』と『キララ』の特別仕様!

マルキューのアミ姫は、発売されるやいなや『釣れるチューブアミエビ』という評価を確立した人気商品です。

従来のチューブアミエビはアミエビが潰れてミンチになっていた為に、喰いがイマイチだったところを、アミ姫はアミエビの原型を保ったままパッケージングすることに成功しました。

また、アミエビ特有のイヤな臭いも、フルーツ系の香りをつけることで極力人間が気にならないレベルにまで軽減することに成功しています。

そんな人気のアミ姫に新商品が登場しました!

その名もアミ姫キララ!

オリジナルのアミ姫との違いはどこにあるのでしょうか?

今回はアミ姫キララをご紹介します。

アイキャッチ画像出典:マルキュー



アミ姫キララの概要

堤防・サビキ釣り用配合エサ
アミ姫キララ“キララ”と、しっかり粒でアピール

2018年9月27日
発売

アジが好むとも言われる赤色を強くし、水中でも目立つ“キララ”を配合したサビキ釣り用配合エサです。しっかりしたアミエビの粒とキラキラ光る“キララ”が水中でアピール力を発揮。多くの魚を集め、足止め効果も期待できます。アミエビの独特なにおいをフルーティーな香りでマスキングしておりますので、アミエビの生臭さが苦手な方も安心してお使いいただけます。常温製品で、解凍する手間がなくそのまま使用が可能です。持ち運びもキャップ付きのため簡単です。「アミ姫」同様に手を汚さずにしぼり出すことができ、気軽にサビキ釣りがお楽しみいただけます。使い方はキャップを開けて、サビキカゴに注入するだけです。
出典:マルキュー

 

要は、アミ姫の『赤色』を強くし、光でキラキラと乱反射する『キララ』を足した商品ということですね。



出典:マルキュー

 

アミ姫の詳しい魅力については以下の記事をご覧ください。

【関連記事】



アミ姫キララの魅力

アミ姫キララは、まさにアミ姫アジカスタムといったイメージです。

アジは、赤みのつよいものや、キラキラ光るものに強く興味を示すことが多く、対アジという意味では非常に効果的です。

夜釣りで常夜灯周りで釣りをする際には、キララの乱反射は大きな強みですね。

アジサビキのアミエビに足すために売っている粉には、アピール強化のために赤みのある粉、キラキラ乱反射する粉が含まれているものも多いです。

従来のカゴサビキの際には、かさ増しとしても優秀なので、特に長時間サビキを楽しむならこういった粉を買うのもオススメですよ。

特にアジジャンボは実績のアジ専用粉です。

類似品のアジパワーより量が多くお得感があることはもちろん、より釣れるというクチコミもあります。

同じ日に2人でアジパワーとの比較をしました。
間隔は10mほど。
集魚効果は1:4ほどの違いでアジジャンボの勝ち。
2kgのアミエビで1/3ほど使用してます。
あと、朝まずめから夕まずめまで混ぜた状態でも
匂いや変色が少ない気がしました。
出典:Amazon

 

アミ姫キララは、そんなアジ専用カスタムをアミ姫に施してくれたようなイメージですね。

アミ姫と内容量は同じ600gです。

まる一日サビキをできるような量ではありませんが、本命の釣りの合間に少し楽しむ分には十分な量ですよ。

もちろん、アミ姫同様にトリックサビキにも相性抜群です。

【関連記事】

トリックサビキなら、カゴを使うよりもアミエビの消費量が少ないので、比較的長時間楽しめますよ。

さいごに

サビキと言えば、アジを釣ることがもっとも多いのではないでしょうか?

たとえ豆アジでも、南蛮漬け、唐揚げなどなど、とっても美味しい魚ですよね。

アミ姫キララは、まさにアジを釣りやすくするために開発されたものと言えます。

活性が高い状況ならば、通常のアミ姫でもアミ姫キララでも、ハッキリ言ってそれほど釣果に差はでないと思いますが、少し喰いが悪いような日には差が出てくるはずです。

夜釣りメインの方にも、キララのアピールが活きますのでオススメですね。

みなさんも、アミ姫キララで気楽に手を汚さずアジ釣りを楽しみませんか?