今回は、おかっぱりで荷物を運ぶ際のツールについてです。
私はルアーフィッシングがメインですが、梅雨明けくらいから晩秋までは、子供と一緒にエサ釣りも楽しみます。
主にはキスのちょい投げ釣り、サビキで釣れたアジを利用してのノマセ釣りですね。
で、そういう釣りの場合、ある程度腰を据えて1つの場所でノンビリ釣るスタイルになります。
そうなると、快適に過ごす為に色んなツールを持ち込みたくなる訳ですが、荷物が増えると大変ですよね。
車を横付けできるようなポイントなら気にしないでもいいですが、結構距離がある場合はツラい。。。
そんな時でもたくさんの荷物を楽に運べるツールが、私が今からご紹介するタイプのキャリーになります。
大容量!収納時はコンパクトに!
こういうタイプのキャリー、見たことないですか??
所謂アウトドアの世界では結構メジャーな代物なんですが、これ、ファミリーフィッシングにはホントにおすすめです。
私が愛用しているのは、ドッペルギャンガーのフォールディングキャリーワゴンです。
造りが非常にしっかりしていて、安物感はありません。
非常に大容量ですので、あれこれ詰め込めます
さらに、私が使用しているタイプは、生地がメッシュになってますのでシャワーで丸洗い出来ます!
(メッシュではないタイプのモノもありますが、やはりメッシュタイプがオススメです!洗いやすさが違います!)
海釣りに行くなら、ココ重要ですよね!
普段はコンパクトに折り畳めるので、車に積むのも楽々です。
ここにクーラーボックス、バッカン、釣竿、サビキのコマセバケツを積んでもまだ余裕があります。
余ったスペースで、例えばこういう椅子とか。。。
こういう簡易テントとか。。。
持って行けば、快適に過ごせますよ(*´∀`)♪
最近のアウトドア用品の進化は凄いです。
特に収納面!
椅子はこんなに小さく!
テントもこんなに小さく!
すごいですよね!
キャリーで運ぶものとして、椅子は定番ですが、テントがあれば真夏の日除けにもなりますし、晩秋で寒くなってきた時には風避けにもなってくれます。
特にお子さま連れで腰を据えて釣りをするケースが多い方にはおすすめです。
大喜びされること間違いなしですよ!
さいごに
今回ご紹介したキャリーは、工夫次第で色んなものをたくさん運べますので、特にお子さま連れで釣りに行く事が多いお父さま、お母さま、何かと荷物が増えますよね(笑)
気が利くツールを持ち込めれば、釣り場で
『お父さん、すごい!さすが!』
『お母さん、すごい!さすが!』
とリスペクトされること間違いなし!
是非参考にしてみてくださいね。